スポンサーサイト

2018.06.12 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ガラスへの着色

    2011.01.29 Saturday

    0
      焼酎が大好きなお父様に、お湯割り焼酎をガブ飲みできる大きなグラスを贈りたい!とのご要望をいただきました。



      そして、お名前を大きく入れて、「金色」で着色したいとのこと。





      多孔質で塗膜が密着し易い陶器と異なり、ガラスへの着色の場合、強固に密着した塗膜を作るのがとても難しいです。

      当店では、特殊な下地処理をした上で、金色を載せています。

      ガラスでも剥がれ難い強い密着を得られています。



      とはいえ、毎日 洗いながら使用されるグラスへの着色は、原則として控えております。



      今回は、お客様からの強いご要望もあり、耐久性についてご了解を得たうえで金色着色で仕上げました。



      シンプルかつ大胆でとても華やかな仕上がりとなりました。



      金色着色のエッチンググラス



      毎日のお酒を楽しむマイグラスとしてご愛用いただけると製作した当店としてもうれしく思います。




      表彰用の記念グラス製作中

      2011.01.26 Wednesday

      0
        今日から、明日までは表彰の記念品向けに化粧箱入りのロックグラスを製作中です。



        化粧箱入りとすることで、高級感がとても増しています。

        引出物以外でも、記念品や表彰などのご用途にとても人気です。



        今回も表彰者のお名前をいれた記念グラスです。



        化粧箱入り 名入れロックグラス

        化粧箱入りロックグラス



        当店で使用している化粧箱は、信頼の置ける国内メーカーさんに製作してもらっています。

        サテン布敷きで、白無地光沢紙の化粧箱ですから、ほんのちょっとの汚れや不具合も大問題です。



        格安箱メーカーさんは多々ありますが、当店の場合、何よりも品質第一。

        今のメーカーさんにめぐりあえるまでは、箱の汚れや不具合でとても悩まされました。

        この形状の箱は作るのがとても難しいのです。



        丁寧に良い箱を作ってくれている箱職人さんには本当に感謝です。



        また、この化粧箱。

        グラスを出したあとは、ちょっとした小物入れとしても重宝します。



        貴金属はもちろんのこと、腕時計や携帯電話を置いておいたりと、何かと便利ですよ。




        名札柄で名入れの陶器ビアジョッキ

        2011.01.21 Friday

        0
          無骨な雰囲気が趣きのある、陶器のビアジョッキ。



          今回は、名入れ部分の色を「白色」でとのご要望でした。



          白色の文字が陶器のビアジョッキをスッキリとしたイメージに変えてくれています。



          少し地味になるかと思いましたが、そんなことはなく、硬派&さわやかなイメージに仕上がりました。



          派手すぎず、でも存在感のあるビアマグ。

          プレゼントされるお父さんのイメージにピッタリかもしれません。



          名入れ陶器のビアジョッキ

          名入れ彫刻のオリジナルビアマグビアジョッキ陶器